@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 08日

ゲージュツの秋

c0004211_14583439.jpg
ぐるりと撮って iPhone の PanoLab ちう無料アプリで テキトーに繋いだ会場内全景〜


c0004211_15502888.jpg
ちうワケ で、今年の学習発表会は「作品展」デス。(去年は舞台で でした〜)
美術のセンセが若い女のセンセに替わってから、作品展も実にカラフルに 024.gif
児童の皆さんも楽しそうで よござんすね。
こんな「光のトンネル」(ブラックライトで照らしてある)を通って入場いたします。

★ んーでは、ムスコのゲージュツです 040.gif

c0004211_21495420.jpg
「顔のあるフタもの」というコーナーにあったのは、、


c0004211_281621.jpg



ピーポくん !!
って、どこがどう「ピーポくん」なのかワケ分かりません。。。ヽ(゚_ 。)ノ
ムスコに聞いたら「なんとなく。。。いいじゃん ^o^」とのこと。

そして、牛頭骨をモチーフに粘土みたいなモンで描いたらしい、、
c0004211_2253239.jpg
闇夜の牛頭骨 !!
嗚呼、ゲージュツ的だっ

そして家庭科の時間に作った、、

c0004211_22162889.jpg
エプロン !!



何故にポッケが裏側に? ^^;

c0004211_22221814.jpg
他にも別の作品(5年生はランプとか街並みの絵とか)も出してる子がいたけれど、ムスコは「気に入らないから出さないの〜」だそうです 039.gif



教室の方では、フツーに学校公開(参観日)やってます。
1・2時間目は国語と算数。見てきた旦那によると、「ちゃんとやってたよ〜。手も上げたりして」とのこと。
でも、国語のノート忘れてきてた、とか orz

3・4時間目は、縦割り班で「落ち葉のカーテン」制作。
c0004211_22481735.jpg
何やらでっかいビニールに落ち葉を貼り付けてます。。
c0004211_22572967.jpg
完成。教室の窓に掛かってました。素敵カモ〜〜 o(^▽^)o


ついでに、廊下にあったお習字。。
c0004211_2365894.jpgc0004211_237981.jpgc0004211_2371935.jpg
だんだんヘタになってるよな気がス ^^;
一番新しい「草原」なんて、名字しか書いてないしっ

そして、2学期の目標、、、

c0004211_2318567.jpg

学習:めざせ 100

生活:今を生きる
ここ、笑うとこ? ^^;


c0004211_23275424.jpg
元気に 今を生きてる もよう 037.gif


by himiko206 | 2008-11-08 23:46 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by himiko206 at 2008-11-13 14:45
闇夜の牛頭骨が市の小中校の展覧会に選ばれたんだそうな。
なかなかいい味出してたもんな ^o^
コレといいムスメの「このそらに えがくもの」といい、タイトルの付け方に才能を感じるぞっ ^_^;
Commented by choco at 2008-11-14 22:43 x
確かに確かに。
タイトルセンスある~。
やはりタイトルも絵の一部だもんね~。
Commented by himiko206 at 2008-11-15 10:36
なんだかお子様アニメの「***の巻!」みたいな趣もあるな。忍たま乱太郎とか ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 市民センター文化祭、、、だっけ...      展覧会 >>