2008年 11月 01日

新しいグローブ

「いちご大福は?」と言いながら6時頃に 野球 から帰ってきたムスコに、ムスメが買ってきておいてくれた ご希望の いちご大福、粒あん大福 and みたらし団子を食べさせ、グローブがいよいよ だめぽ らしいのでついでに買って来ちゃうことに。。。って、何の「ついで」だよ。

この日 に買いに行ったのに「グローブはまだいい」なんちうので結局テニスラケットを買って来ちゃったのよね。。

で、、、
c0004211_2341958.jpg

高っけぇぇ〜!
何しろ左投げ用だから選択肢が少なくてさぁ、、、仕方ないっちゃぁ仕方ないんだが orz orz orz

一 生 使 え! emoticon-0116-evilgrin.gif

まぁね、元はいいお値段だがセール価格になってたから 7000円ほどなんだケドさっ emoticon-0110-tongueout.gif


去年の暮れに amazon で買ってやった合皮のヤツは 2000円ぐらいだったかな〜

c0004211_37307.jpgまだ少年野球チームに入る前で、どーせ遊び用だからとテキトーなのを買ったワケだが、ちょっと安物過ぎたかしらん ^^;

穴が開いたってどの程度の穴よっ
と、帰ってから古い方のを見てみたら、、、
c0004211_39182.jpg

た、確かに、こりゃぁ気の毒だ emoticon-0104-surprised.gif


ちょうど 9ヶ月 になるのよねぇ ..... 頑張ってんだねぇ .....



あ〜んど、、、ムスメには新しいテニスシューズを。

2ヶ月ぐらい前に、「小さくなった」ちうんで新しいラケットと一緒に買ったんだけれど、試合の時にコートで使えない(何でもイイ、って言うんでランニングシューズみたいな普通のを買ったんだが)らしく、通学用の靴になっちゃってるんだな。。
だから正式な(?)テニスシューズを。サイズは 24cm 。ははははは


・・・金なんか貯まるワケない emoticon-0120-doh.gif


by himiko206 | 2008-11-01 23:30 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by しげドン at 2008-11-02 07:02 x
それにしても凄い破れ方のグローブだなぁ~。。
こりゃ余りにケチり過ぎ(笑)

子供は段々大きくなるし、レベルも上がるから用具の出費は大変だね。
Commented by れお at 2008-11-02 09:56 x
お久しぶりデス(*^^*)

成長期の子供って何かと出費が嵩みますよね。
とくにスポーツやってると尚更。。。(^^;

ウチも息子がバスケ部で何かと費用がかかりましたが(ToT)
部活の中では野球部が一番お金かかるって聞きました。

でもボロボロのグローブ、息子さんが頑張った証のようで
なんとなく愛おしく見えますね(^^*
Commented by himiko206 at 2008-11-02 10:17
凄いよねぇぇぇ
家に転がってても手の甲側しか見たこと無いし、、というよりいつもスポーツバッグに入ってるし、練習中も手に嵌めてつぼまってるからまさか内側がこんなんになってるとは思いもしなかったわよ ^^;
9月に買いに行った時に「まだいい」なんて言ってたケド、合皮だから、一旦破れると一気に逝くのかねぇ。。?

ホントにチームに入ることになるとは思わない頃に買ったグローブだから、そもそもが間に合わせなんだケド、いやぁびっくりした。。

野球って、けっこうハードなのねぇ〜〜〜〜 ^^;
昔々、貧乏でグローブが買えなくて母が作ってくれたグローブ使った。とか、破れたら母が補修してくれて。なんて話を聞いたことがあるから(イマドキはそんな話って聞いたこと無いケド ^o^)、母の夜なべの手作りグローブで間に合うようなものかと思ってたわ>子供の野球
Commented by himiko206 at 2008-11-02 10:36
あ!れおさんお久しぶりです!

旦那も「野球は金が掛かる」って言ってたケド、amazonのおもちゃグローブのことしか知らんし(子供なら そゆのんで充分なのかと思ってた ^o^)、ホームセンターで買った安い木のバットはあるし、どこにどう金が掛かるのか想像できなかったんだケド、、チームに入った時にいきなり、金属バット買って(やっぱ、おもちゃバットじゃ軽すぎ、ちうか話にならん ^^;)練習着だのアンダーシャツだのソックスだの何だのかんだのと買いに行って、、、その後も何だか知らんがやたらとスポーツ用品屋に足を運び、、、ユニフォームの尻当て1枚が1000円以上するんでびっくりしたり ^^;

>でもボロボロのグローブ、息子さんが頑張った証のようで
そうなのよね〜。。。ちょっと捨てられないなぁ。。 ^_^;
Commented by himiko206 at 2008-11-02 17:20
破れグローブ、球を捕る時痛かったらしい。。言えよ! ^^;
だから守備がヘタクソだったのかな〜。ごめんよ〜〜気がつかなくて ^^;
穴が開いてから数週間でこうなった、って言ってたが、そうじゃなくても、おもちゃみたいなグローブじゃちゃんと捕れなかったのかもしれないなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミニ・ヴァン      3連球初日 >>