@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 01日

iPhone の命綱

が、壊れた。。
壊れた、ちうか、、こういう例は話に聞いていて、コネクタの根元(?)が少し裂けただけでフツーに使えるんだケドね。
中を覗くと銀色の線が見えるからビニールテープでも巻いておくかなぁ、とも思ったけれど、、、

で、早速アップルサポートに電話。それが昨日の午後のこと。
と、思ったらさっき交換品が届いた。
早っ ^^;
電源アダプタ交換 の時と同じく、黒猫のお兄ちゃんと玄関先で古いのと新しいのを取り替えっこして、終了〜。

c0004211_1423063.jpg

この、コネクタ部分の根元が段になってんじゃん? 裂けたのは、(ちょうど隠れてるケド)iPhone 側の、段の部分。
ここ、コード(??)に補強のゴムが巻いてあるワケじゃなくって、こういう形の一体構造みたいなのよね。だからかえってこの部分に変な力が加わるんだろな〜

裂けた部分を写真に撮る暇もなく行ってしまったケーブルちゃん、3ヶ月半ありがと〜 040.gif

by himiko206 | 2008-11-01 13:46 | iPhone・iPad | Comments(2)
Commented by そねびー at 2008-11-01 18:35 x
あ、電源アダプタの件、忘てたのを思い出させていただきました(^^;;
Commented by himiko206 at 2008-11-01 23:17
>そねびーさま
ああ、普段使ってないと忘れるかもね〜 ^^;
アタシは、枕元充電用にコンセントに突っ込んであったのだぁよ。

Webで申し込みしたら、すぐに黒猫さんが来そうだから玄関先にアダプタ用意しといた方がいいよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 3連球初日      車検完了! >>