2008年 10月 29日

本日入庫

c0004211_15421632.jpg

2回目の車検!
トーゼン、F.R.B へ。。。トーゼンながら連邦準備制度理事会でゎぁないっ

後ろに見えるお尻は 505 の sw 。
今年はコレで FBM に行ったんだそうな。

日程は 2~3日ですって。。。はやっ emoticon-0104-surprised.gif
「見積もりとかは?」「う〜ん。調子良さそうだから 10万掛かんないじゃないかな」「・・・ emoticon-0122-itwasntme.gif

で、軽自動車の代車に乗って帰ってきた。怖い怖い怖い怖い


by himiko206 | 2008-10-29 15:33 | 206 | Comments(6)
Commented by しげドン at 2008-10-29 19:58 x
新しいPEUGEOTはSWっていいますが、206より古い車はBreakです。
Commented by himiko206 at 2008-10-29 20:34
う〜ん。。でもねぇ、SW8って書いて(??)あったと思うんだな。
日本に2台しかない、とか言ってたよ。

あ、多分コレだ!
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a4d40/
「本国仕様にないアメリカモデル「SW 8」/ 8 人
乗りのステーションワゴンという事らしいが、
日本の車検証では 7 人乗りとなる」

うん。「7人乗りなんですよ〜」って言ってた。
アンテナの位置が面白いの。当時流行ったんだそうで、後ろっかわの脇から出てくる。
売り物だそうよ。買わない?駐車場に不自由はないでしょーーー? ^o^
Commented by マチコ at 2008-10-29 21:59 x
うちの2回目車検はディーラーで18万円オーバー・・・
バッテリー交換があったとはいえ、高いっすよねー(T_T)
Commented by himiko206 at 2008-10-29 23:33
ガイシャは高いのが当たり前、みたいな感覚でいけば、2回目で18万なら「安い」ぐらいなのカモしれんが、やっぱ高いよね〜 ^^;
バッテリーも国産用に比べれば高い(2万弱?)ケド、18万かぁ。。

ただ、その辺のGSの安い車検、ちうワケにはいかない部分もあり(ちゃんと整備できんだろ ^^;)、だからこういう工場があると助かりマス。

潰したディーラーの場所にPJがTOYOTA系の新規ディーラー作ったんだケド、営業も工場の方も「これから勉強していきます」なんて言ってたぐらいだから、こっちの工場の方が詳しいっちうか何ちうか、安心できます ^^;
元工場長の某さんは、そっちの新しい方のディーラーにも顔を出すことがあるらしく、、以下略 (8-p

「バッテリーなんて5年やそこいら持ちまっせ。今時のプラグは交換の必要なんて無いでっせ。タイミングベルトも10年は使えますな」って言う人がいるが、プジョーはそうはいかんので ^^;
でも、Fit とか買ってたら、今頃は確実に買い替え検討ちぅ〜だろな〜
楽しい車だよね〜〜〜 o(^▽^)o
Commented by 某プジョー乗り at 2008-10-29 23:50 x
見ましたよ、これ>505 SW8
フランス車の世界ではファミリアールなどと言われ、
Breakより多人数乗車のできるタイプを言います。
#対米輸出モデルのみSW8を名乗っていたようですが。
現車を見ればわかりますが、当時の法規で必要だったパッシブシートベルトが
装備されていたり、バンパーが若干大きいこと、スピードメーターが
マイル表示なのが対米輸出モデルの証です。

よってこの車、本国では505ファミリアールとなります。
Commented by himiko206 at 2008-10-30 00:40
ははぁ。。「本国仕様にないアメリカモデル」っちうよか、505ファミリアールのアメリカ仕様で名前が違う(だけ)みたいな感じですかね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< マジっ? o(^▽^)o      父の遺品 >>