@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 19日

✔ 今の俺様

c0004211_18011793.jpg


襟足をすっごく短く切ってもらっちゃってから、渡された雑誌の中に「こんなのがいいな〜〜〜 ⌒o⌒」な写真を見つけた。


c0004211_18053831.jpg

年齢とか美貌とかその辺はガン無視して、こーゆーの好み!

次回はまた少〜し伸びてるだろうから、コレに近づけるカットをお願いしよう。。



そういえばね、生まれて初めての「美容院で髪染め!」をやったのよね。
5000円! たっけ〜〜 ^^;
白髪染め使った後は ちゃんと染まらん(明るい色は出ない)、ちうのは知ってたケド、次回は自分で染めればヨイな。短くなったことだし。。
メッシュでブリーチとか入れてみよーかな。。
ド派手でアブナイ頭にしたって誰かに文句言われる歳でもなくなったしっ ⌒o⌒
うふ・うふ

今 12歳のエルちゃんが赤ちゃんだった頃から着てるフリースの赤いパジャマ、まだ着てますごめんなさい ( ̄◇ ̄)




# by himiko206 | 2017-10-19 18:17 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 19日

✔ そっか、、、

ムスコが部活の次期主将にさせられそう、っちうんで、ここンとこ めっちゃ嫌がってたんだよね。
曰く、主将になったら稽古は全出席、よーするに場所の違う(路線も違う)工学部でやる稽古にも出ねばならぬ。
とってもおっかない爺様な師範(オバケや犯罪者じゃぁあるまいし、どう「おっかない」のか怖い物無しのワシ ^o^ にはよくワカランのだが)にちょくちょくイロイロと報告せねばならんとか呼び出しに応じるとか、、、で気が重い。
まぁ何だか知らんがけっこう大変な仕事らしく、特に、稽古は絶対に休めない!ちうのんが大きいようで「せっかくのモラトリアム期(3年生)に よりによって主将はあり得ん!」とのことで。

でも、あろう事か師範も師範代も現主将も上級生もムスコ推しなんだそーな。。
特に4年生は、ムスコしかあり得ん、と。。
合宿とか演武会なんかのイベントの時ぐらいしか現れない(?)師範までが名指しでムスコ推しなんだそうで。。
ううむ、、、
ムスコが合気道やってるとこって見たことないケド、空手の型は上手かった(すごい下の級なのに、型の試合で準決勝まで行っちゃった、とか)から多分合気道も上手いんだろ〜な、とは思ってたし、誰にでも好かれる無難なタイプ ^o^ だから分からんでもないケド。。

ワシ的には、買い物した荷物を自力で運べないからほぼ毎回ムスコの力を借りてるワケで毎日毎日帰りが遅いとなると買い物もままならないしムスコの負担も増える(部活で「疲れた〜〜」の帰宅後に駐車場まで荷物運びで行ってもらわねばならぬ)ので、、、「イヤならやめとけ〜 ^o^ おかんが身障者で僕がいないと困ること多い(マジですしっ)んです、てなこと言えば無理強いはされんだろよ」と。

ただね、そーゆー仕事(?)やっとけばね、就活で苦労することは無いカモね〜〜〜太ってぇパイプが約束されるカモね〜〜〜先輩達が引っ張ってくれるよ〜〜〜部活 OBの名簿見る限りではね〜美味しいカモよ〜〜〜、、みたいな不純な気分も無きにしも非ずだわね。ははは ^o^
「だからやってみればぁ?」っちうんじゃなく、親的には「好きにすればぁ?」が基本姿勢なので、「どーする気かねぇ」と思ってたワケです。



で、おかんが髪を切った帰り道、こんな LINE が来たべ。

c0004211_16480717.jpg

運転中だったから、信号待ちで短い返事しか入れられなかったケド、

c0004211_17302289.jpg
いぁ別に許しを請う必要は無い。


んで、別に説明は要らん。
援団の団長引き受けちゃった時もそうだったケド、、おかん、そんな気がしてた。
ま、頑張り給へ。



# by himiko206 | 2017-10-19 17:49 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 10月 17日

✔ ちょっと勇気が足りなかった ^^;

c0004211_19244578.jpg


もうちょい きっぱり!ショート!にするつもりだったんだけれどね。。



細かいパーマが残ってるんでモサモサした感じの浮浪者風だケド、アヴァンギャルド、、と言えなくもない。ははははは ^o^

この角っぽくなってんの切ってくれ!、、もうちょい切ったら変?、、もうちょい!、、
とか勝手なこと言うシロートに、髪切り屋ケンちゃん的には「ちょっとどーよ」と逡巡気味だったケド、最終的に浮浪者風になったら「あ、、意外と似合ってるカモ〜」

をぃ! ^o^



# by himiko206 | 2017-10-17 19:42 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 17日

✔ 抜歯

昨日はいよいよ抜歯でした〜〜

んで、う〜〜〜〜〜、てなこと言いながら、雨の中、警察署に某標章を取りに。
そして う〜〜〜〜〜、と言いながら食料品のお買い物。

う〜〜〜〜〜
相変わらず口の中が血ぃ臭いぞ ^^;



昨夜、ムスコに後ろ姿を撮ってもらいました。


c0004211_08420850.jpg

ベッドに入ったムスコに大急ぎで声を掛けて頼んだので ばっさばさの まんまですが、、、
多分、アタシの人生の中で最後のロングヘア姿なのではなかろーか。。

本日は美容院の予約が入っております〜〜〜



# by himiko206 | 2017-10-17 08:44 | 独り言 | Comments(2)
2017年 10月 13日

✔ 外食

ぶつくさ言いながら blog書いててさ〜〜、ムスコがバイトから帰ってくる時間までダラダラしちゃってさ〜、

で、「食べに行こう!いいか?」「いーよ」っちうことで、、

c0004211_22284519.jpg

今夜は外食 ^^;;


前はさぁ、一旦家に帰ると外に出るのを嫌がったけれど、入院以降は気軽に外食させてくれるんで助かります。
ボンベもガラガラ引っ張ってくれるし。
その状態で歩いてると、散歩中の犬みたいな気分ですな、、、きゃはは ^o^

c0004211_22281657.jpg
デザートお付けしまーす





# by himiko206 | 2017-10-13 22:30 | お子様・家族 | Comments(7)
2017年 10月 13日

✔ 現在の雪隠

c0004211_18314129.jpg
デンファレ。

スーパーのお花コーナーでしか買わなくなったから(しかも安いの狙いだからワンパターン ^^;)前みたいにバラエティ多くなくてわざわざ upするほどの花じゃ無いんだケドね、、、、、



最近おいらぁ思いっきり引き籠もりね〜〜〜
何しろね、我が足である流星号が待ってる駐車場まで行くためには否応なく長い石段を登らねばならぬ。。。
帰りには、、買い物だったら荷物持って石段を降りねばならぬ。。
どうってこと無さげだろ?
でも、牛乳2本に味噌醤油、ヨーグルトに肉に卵に、、って毎回じゃぁないケドさ、何だかんだでなかなかの重量になるワケだがソレ持ってボンベのキャリーと共に上り下りするのって、マジきっついんだわなぁ。。
雨なんか降ってたらもう、手が4本ぐらいと 30代の体力が欲しいわ。あはは ^o^
ムスコがいる時間帯に買い物から帰れるようにして階段の上まで荷物を取りに来てもらったり、冷蔵庫に入れなくても傷まない系の物荷を車に残しておいてその後帰って来たムスコに駐車場まで取りにいってもらう、とかね、、、、、
嫌な顔一つせずやってくれるから(退院後は特に ^^;)助かってるケドさ。。
っちうワケで階段の無い住まいへの引っ越しを考えてるワケだが、難しい問題は いぱ〜〜〜いあるサ ^o^


嗚呼、、金麦飲んでたら酔っ払っちまったよ〜〜〜〜〜〜
ムスコがバイトから帰ったら、外に食いに行く!と開き直ることにした!
うきゃきゃきゃ



あのさ。
ネットとの関わりっちったらパソコン通信の頃を含めたら 30年になるんだがな、、、何かにつけて人に気ぃ使ってきたわな。。ず〜〜っと。。。
こんなこと書いたら「ヤなヤツ」って思われるだろなぁ、とかさ。
その相手よりもむしろ「周り」を気にしてな。
相手にも、周りにも、不快感を与えないようなコメントを、むっちゃ頑張って「無駄な時間をかけて」書いてた。30年。。。


でももうそーゆーのやめるから!(^_^)v
それで「きっついヤツ」と周りに思われても構わん。
もうイイ歳だしな、自己満な俺様のご機嫌取る筋合いなんて、無いしなっ、めんどくせーわ ^o^

アタシのところに来てくれる人って、どんなにお歳を召してる方だって「実るほどこうべを垂れる稲穂な人」ばっかだった(あ、オレが俺様だから、っちうのもあるな ^^;)んよね。。
みんな大好きだ。

でもいちいち うぜー人には、然るべく「うぜー」と言う。多分通じないだろケドな。尖ったコメントも返す(前からではあるケドな ^^;)
でもアタシの場所だから。
不快だろうケドごめん。



# by himiko206 | 2017-10-13 19:16 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 13日

✔ 歯医者ジプシー

歯医者求めて三千里、っちうかさ〜、、上手い(オレの主観)んでずっと通っていた先生がそこの歯医者を辞めちゃって(複数の先生がいる歯医者だった)別の先生になって以来、納得のいく歯医者に出逢えず、去年見つけた 近所の歯医者 に何度か通ったんだケド、、、行く回数が増えるごとに疑問が増していった。。。

毎回毎回粘土細工楽しんでるだけみたいに元々の入れ歯をどんどんぶ厚くしてるだけで(しかも毎回同じ能書き垂れながら orz うぜーよ!)「息子(若先生)と相談しながらどーゆーのにするか決めましょー」てなこと言いながらその気配は一切無く、無駄に費用は掛かっていくし仕事(粘土細工)は素人目にもキタナイ!し。。。
このレベルの仕事でだよ?お前の勧める 40万の入れ歯なんて作れるワケねーだろこのクソじじい orz と、行く気もなくなり、早く何とかしたいよぉぉぉぉ(T_T)と思いながら実に1年の歳月が流れたワケだが、、、今回の入院先の大学病院で、食事中に回診で現れた主治医に「ちゃんと食べてますか〜 ^o^」と聞かれて「かくかくしかじかでちゃんと噛めない・とほほのほ〜 ^^;」てな話をしたら、「うちの口腔外科ではそーゆーこと(入れ歯制作 ^^;)やってないしなぁ、、」とか言いながら予約を入れてくれたようで、入院中に診察を受けることができた!


で、その時の歯科医が紹介状書いてくれた歯医者(週1でその病院の口腔外科に来てる歯科医なワケだが)に昨日ようやく行ったんだな。。
どんな先生がいいですか?キビシイとか優しいとかありますケド、、歯医者って相性が大きいですからね〜、ってな話をしながら選んでくれたうちの近隣の歯医者さん。
まぁ大学病院紹介の歯医者だから、っちうだけで上手いとか確実だ〜とか思わんケド、ある程度の技術や知識(イマドキの歯科医療ってサ、経験だけに頼ってるじじ医よか最新の知識を持ったそこそこ若い歯医者の方がヨイ場合が多そうだよなぁ。。研究熱心なじじ医ならヨイ。が、そうじゃないじじい医は絶対に多い!もし今の俺様が歯医者だったら、、、最新の技術やら治療用の素材やらその他イロイロを勉強し続けるコンジョは無いぞ! ^^;)は持ち合わせてるだろうからな〜〜


と、いうワケで退院して1ヶ月、ようやく行ったのだ。

c0004211_22192471.jpg


新たに作るちゃんとした入れ歯〜〜 orz の相談にも無駄に高いのを勧めるでもなくきちんと答えてくれ(じじ医に 40万って言われたタイプで 25万だった、、)、じじ医が半透明の変な白い塊でボテボテに膨れあがらせた入れ歯を黙々と直し(次回の行程までの短い間のためだけに、白いボテボテを全部剝がして)見た目も具合も実にヨロシイ入れ歯に改造してくれた。
歯科衛生士的なおばさんがいたけれど、これがまた上手い!
去年行った歯医者と同じく親子2代の歯医者で、去年のは親の方だったが今度のは息子の方。親の方は引退したらしいケド(診察中に何の用があったのか普段着で現れてたケド ^o^)その親の時代からやってる感じのおばさんで、手慣れた感じで歯石取りなんかも実に上手い!!

まぁ細かい話は大幅に省略するが(とか言いながら頑張ってけっこう書いてる気がするが orz)、、、今年中に上下の歯でがぶがぶ物が噛めるアタシになるぞ!! ^^;





# by himiko206 | 2017-10-13 18:13 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 11日

✔ ハタチの誕プレ

c0004211_19002531.jpg

坊主のワイヤレスイヤホンっ2万円!!! @_@
たかがイヤホン2万円!!ヽ(゚_ 。)ノ


iPhone にイヤホンジャックがなくなっちゃったこともあり、ワイヤレスのイヤホンを買ってみちゃぁ音質にがっかりしていたムスコに、「**神話」は数あれど「坊主神話」だけは実感してるアタシと ムスコ なので、、、彼女からのプレゼントとカブらなかったし、プレゼントすることにした。

多分、喜んでくれると思う。。
そろそろバイトから帰ってくるな、、、 ⌒o⌒




# by himiko206 | 2017-10-11 19:13 | お子様・家族 | Comments(6)
2017年 10月 08日

✔ いざ!! ( ̄^ ̄)ゞ

c0004211_21442548.jpeg

先ずは腹ごしらえ〜



c0004211_21504703.jpeg

ここは横浜湯屋ですよ〜〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪



【追記】

いいお湯でした〜〜〜
真っ黒けっけのとろりの湯、極楽湯横浜芹が谷店でございまっす

酸素ボンベは車の中に置いたまま、まぁ大暴れしなければ酸素無しでも2〜3時間はどうということも、、無い。多分。
ただ、パルスオキシメータ を見ると血液中の酸素量がなかなか寂しいことになってましたケド ^^;
でも、今までもその状態でフツーに湯屋には行っておったんだよねぇ。。ま、そんだけ癒しの方が大きかったんでしょーな。。

身体の様子は大体分かったから、、、よし! コレでまた週末湯屋をフッカツさせるぞ! ^o^
久々に ぶっ飛ば 、、走れてシアワセだったしっ

ただ、どうもこのところ流星号の調子がイマイチなんだよね〜
エンジン掛けた後、発進しようとするとエンジン止まっちゃったりが何度かあって。。
保土ヶ谷バイパスとか、ちょい警戒しながら走ってたんだけど、ほんのビミョーな振動を感じるんだわな。。このまま踏み込んだらもっとバタバタした音になるんちゃうかな?みたいな。
てなこと思いながら走ってたらムスコが、「今、車、調子いい状態?」って聞くんで、「う〜ん、、ちょっとエンジン音に違和感あるかな」と上に書いたよーなアタシが感じてることを言ったら、「だよね。僕も違和感ある」と。
ふむ。。
園児の頃からず〜っと乗ってるから、エンジン音で分かるようになったか ^^;

ただまぁ違和感は帰り道ではほとんど無かったから、、、流星号の体調が「最近たまにしか走んねーから調子出ねぇんだよな〜」っちうだけのことだったのならいいな。。
・・・時々ちゃんとエンジン(ブン)回してあげるからね。ヘソ曲げないでね ^^;

いやぁ、、プレミアムモルツは美味いっすねぇ 8-p



# by himiko206 | 2017-10-08 21:53 | お子様・家族 | Comments(8)
2017年 10月 08日

✔ 昨夜ムスコが、、、

c0004211_14262955.jpg

買ってきた のはコレでした。
奢ってくれるんだそーです。わーい ⌒o⌒
人生で初めて買った記念のお酒だから、とのこと。

一緒に買い物に行った時、金麦をカートに入れてたら、
「コレが美味しいの?」
「さぁ、、、慣れみたいなモンかな〜」
「なるほど。。イロイロ試してみないの?」
「ホントに飲みたいのはプレミアムモルツなんだケドね〜 ^o^」
「ほぉ」
「でもこっちは本物のビールだから高いのよ〜」
てな話をしたケド、、、うふふ



ムスコがバースデイデートで貰ってきたプレゼントは、ユナイテッド・アローズのセーターとカーディガンでした。
また カブる とマズいから、親からのプレゼントは貰ってきた物を見てから買うつもりで ^^;

あ、そういえば 2周年記念 に貰った(交換した)プレゼントはビームスのリュックでしたな。。
高1の時に買ってやった ナイキのリュック は、毎日毎日実に4年半!使い続けたもんねぇ。
高校の頃はとんでもない量の教科書類や弁当で 11kgあったり、大学生になってからも、パソコンは入ってるし資料その他もちろん弁当箱に水筒でなかなかの重量、、、それでも穴が開いたり破れたり千切れたりすることもなく、立派にお勤めを果たして下さってました。
なので今年の誕生日プレゼントは、ちょっといい目のリュックにしよっかな〜とチラっと思ってたケド、けっこう高そうなリュック貰ってきたんで、、カブらなくってよかったわ、っちうか、、、要りそうな物をチェックする目がアタシと似てるわね、と ^o^



# by himiko206 | 2017-10-08 15:04 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 10月 07日

✔ ごはんください

c0004211_18465761.jpg



そろそろ晩ご飯だね〜
うんうん! ご飯あげるよ〜〜(=^エ^=)



今までずっと、朝ごはん6時過ぎ・昼ご飯1時半頃・晩ご飯8時頃、の一日3食だった にゃんこ飯、普通は朝晩の一日2食らしい(獣医のご飯やり指示もそうだった)ってこともあり、アタシの入院の後半は一日1食(栗色さんにご飯お願いしてたしね)になってたのを機に、一日2食に変えることにした。

が、実に正確な体内時計だか周りの気配の読み上手だかなんだか知らんが、昼も激しく要求なさる ^^;
ま、当たり前だわなぁ、、、朝晩のご飯の量を 1.5倍に増やしたから1日分の総量が同じとは言え、朝昼晩のご飯はこの 10年以上、、と言うよりウチに来た子猫の頃からの習慣だし。。
でも今後を考えると、1日2回に慣れておいた方が何かとヨロシ。

可哀想とは思いつつ、昼の「飯くれ〜〜!!」要求をスルーし続けた退院後のこの3週間ほど、、、ようやく「昼メシは無し」に慣れてきたのかあまり催促しなくなってきたし、要求しても割とすぐに諦めるようになってるのね〜
成功かな (^_^)v


お昼にはいわゆる「おやつ」をあげよう!と思ってるケド、おかんが引きこもり気味なのでまだ用意できていない ^^;




# by himiko206 | 2017-10-07 19:21 | にゃん | Comments(0)
2017年 10月 07日

✔ 一昨日の依頼は食パンでした。

c0004211_16280406.jpg

帰りに買ってきてつかぁさい! 017.gif




ムスコは本日、 二十歳 になりました!024.gif




おめでと〜〜 !!! 041.gif




# by himiko206 | 2017-10-07 16:30 | お子様・家族 | Comments(2)